ページ

2011年2月24日木曜日

あいよ農場

へ昨日行ってきました。


あいよ農場志野さんは僕ら農大生の先輩です。

ここ、千葉県東金市にて新規就農して有機農業に取り組んでおられます。

昨日は視察ということで一日お邪魔させて頂きました。

以前にも行かせて頂いたことがあるのですが、それから結構経ちます。

現在は、研修生を二人も抱えていてとても尊敬している先輩です。


少し早く桜(?)の花が咲いていました。


これは、去年度あいよ農場にて研修生だったこれも農大OBのさんの農場です。

しっかり有機農業に取り組んでおられてとても感動しました。

自分も将来頑張りたいです。


お昼は志野さんの奥さん、なっちゃんさんの手作りあいよ食堂です。

自然の味がたっぷりでとてもおいしかったです。


それから少し農場のお手伝い、といってもお邪魔しただけですが(笑)。

今度来たときはがっつり働きたいです。

やっぱり農業いいな~って思った一日でした。

早く独立して自分の農業をしたいです。

農業っていろんな可能性あるし、自分次第でいろんな方向に行けるので楽しみです!!

0 コメント:

コメントを投稿