ページ

2011年2月10日木曜日

鮫洲試験場

に行ってきました。

免許更新大特書き換えです。


京急線鮫洲駅から徒歩5分くらいですね。

看板が出てるのでとてもわかりやすいです。

2年前の冬に普通自動車免許の試験を受けに行った以来でした。

中は結構古くて歴史館たっぷりです(笑)

ってか受付のオッチャンが聞き取りにくいし態度でかいからちょっとイラッってしました。

手続きして一時間後にできました。


ビミョーにうれしいです。

でも4100円もかかりました。

思うけど日本って自動車取るのも試験受けるのもお金かかりすぎ!!

どーせ政府にいくんだろうけど多くは一部の人たちのポケットに入るんだろーな。

この前伊久美の茶工場を見学したとき、今年からJGAPを申請していると聞いたんだけどその申請費用にうん百万かかってるらしい。

検査しにくる役人の交通費(タクシー)、ホテル代、食事代(レストラン)等々全部農家さん持ちらしいです。

そんなとこに金使ってどーすんだよって感じですけどね。

ちょっと話がそれましたが・・・



それはそうと今うちにお酒が大量にあります。


6日が誕生日だったんですけどほとんどの友達がくれたのは酒でした(笑)

みんなよくわかってますわ。

今プレモル片手に書いてます(笑)

ウメェーーー

0 コメント:

コメントを投稿