ページ

2011年2月20日日曜日

いくみ農事組合法人総会

に行ってきました。

これは、年に一回の大集会であり、事業報告・計画決算・予算報告などを行います。

今回はそのような席において学生からの発表ということで30分ほどお時間を頂き、プレゼンしてきました。


農産物加工体験施設やまゆりの全貌です。

すごく立派な建物です。


総会の資料。


司会は坂本さんでした。

僕らの活動をいつも温かく見守って下さる方で、お父さん的な存在です。

びしっと司会を務めてました。


こちらは執行部です。

毎度毎度訪れるたびに「おかえり」と言わんばかりに温かく迎えてくれる、そんな人たちです。

「ここまで来るなんて、大変だっけね~」と、


約20名ほどの組合員の方が集まりました。


開会のあいさつは石神文雄さん。

ファームステイさせて頂いたこともあり、とてもお優しい方です。

お酒が入るとよくしゃべるのですが、緊張していたのか、少し噛んでいました(笑)


こちらは組合長の我らが清水貢さん。

その人望の厚さは計り知れません。

まさに、よきリーダーという方で、その指揮をとる姿にいつもほれぼれしています。

たくさんのことを学ばさせて頂いてます。



滞りなく総会が終わったのちに、学生の発表へと移りました。

今回は私と、浅野先輩二人で参上しました。

やまゆりの経営について、商品について、それぞれ発表し、皆様からご好評頂きました。

内容についてはカットしますが、この総会からいろいろなことを発見できました。

まだまだ策を練る必要がありますが、とりあえず次の「旬の市」では今以上に盛り上げていきたいと思います。


大根踊り、楽しみにして下さいね。

0 コメント:

コメントを投稿