ページ

2011年2月19日土曜日

東京食文化創研舎

これから静岡県島田市伊久美にて行われる農事組合法人いくみの総会に行ってきます。

で、その法人がコンサルタントを頼んでいるらしいのですが、その方と昨日お会いしてきました。

石神修さんという方で、青山に事務所を構えております。

出身が静岡県で伊久美の近くということもあって、静岡県でお仕事されることが多いそうです。

いきなり押しかけたのですが、とても熱気あふれる方で、少しお話した後、夕食に招待してくれました。

石神さんはお仕事とは別に東京食文化創研舎という団体の代表をされています。
HP: http://www.syokubunken.net/index.html

そのメンバーの方が少し集まってました。


お鍋だったんですが、鍋に入れたのは新潟の「景虎

「えっ」って思ったんですが、どぼどぼとお酒を鍋に注ぎ、これでしゃぶしゃぶするとのこと。

こんな豪華な使い方ってあるんでしょうか(笑)


静岡で珍しい商品の品評会みたいなのがあったらしくていろいろなたれが並んでました。

特に、左のサクラエビソースはうまかったです。


これは、「さびすこ」というわさびのソースです。

めちゃ辛い!!

つーーーーーーーーーーーーーーーんって感じです。


豪快にしゃぶしゃぶしました(笑)

0 コメント:

コメントを投稿