ページ

2011年1月13日木曜日

読書

東京も寒くなりましたね。

火曜日は約三週間ぶりの農大ですが、やっぱり農大のキャンパスは良いですね~。

もう三年も通っているとどこかアットホームな感じがわき出てくるのがなんとも言えないです(笑)。



この冬休みはバイト漬けでしたが就農に関する本をたくさん読みました。


特に、和郷園の木内博一さんが著した真ん中の「最強の農家のつくり方」は面白かったです。

他の産業に負けない強い農業をつくるという木内さんの奇抜な考えが述べてありました。

農家ひとりひとりは弱いかもしれないけど集団で協力してやれば、ほかの企業に負けないくらいの戦略を練って経営していけるんだなと思いました。



少し遅れてやってきた読書の秋ですが(笑)、最近読書にはまってたくさん本を読んでいます。

0 コメント:

コメントを投稿