ページ

2011年5月29日日曜日

田植えツアー!!

ということで、土曜日・日曜日と私の実家、新潟県南魚沼市にて田植えツアーを行いました。

大学の仲間5人と一緒に一泊二日で手植えをしてきました。

土曜日の朝に出発し、午後から早速田んぼにて田植え。


まずは、植える目印をつけるため、この「田植え枠」というものを使ってころころ転がします。


そのあとは、よーいどん!!で手植えスタート。

約10aの田んぼです。


まだ、残り雪がある越後山脈を周りに囲みながら順調に植えていきます。

周りはカエルの鳴き声しか聞こえません。

なんとか一日で植えきることができました。

夜はみんなで宴会をし、豊作を願いました。




0 コメント:

コメントを投稿