ページ

2011年5月15日日曜日

ミニミニベランダ菜園

暑くなったり、寒くなったり、なんだかおかしな気候で周りでは風邪が流行っているみたいですね。

この土日からは落ち着いた天気みたいで良かったです。

特に今日は最高の天気でした。

さて、実は毎週末は川崎市にある手塚花園という花農家さんの所で働いているのですが、先日レッドファイヤー(サニーレタス)の苗をもらいました。


一日で食べてしまうのはもったいないと思い、もう少し大きなポットに植え替えをしました。


実は去年、夏にトマト、キュウリ、冬にホウレンソウ、カブ、ニンジンなどをベランダで栽培していたのですが、あまりに日当たりが悪いため、育ちが悪く、放棄していました。(笑)

その残骸を撤去して新しく育てようと思ったのです。
(すぐ食べるかもしれませんが笑)

今度はベランダにある洗濯機の上にのせて何とか日光を当てようかと思います。

ちなみに手塚花園ではこんな感じ


これは一部ですが、かなりの野菜苗、ポットの花があります。

今日なんか、300ケース以上出荷しました。

順調に育てて、生野菜を確保したいと思います。(笑)

0 コメント:

コメントを投稿